ABOUT
 
2005.4.27(水)

え? え? えぇー?
あれ。。うそ。 マジかい? 

「TRICK劇場版2」公開決定
…ってホントですか?


。。ガセか?
うぅーん。。。。
確かに それっぽい事はちょろっと 書いてあったけど。
はたして ソレがコレの 事なの か。。
ど どどどうなの? やっちゃうの?

ドラマ終わって だいぶ経つよね。 い、今更感が。。。
え。いや。今更だろうが 勿論 観るけどね。 当たり前じゃないか。

万歳。

2005.4.22(金)

佐賀の。母の知り合いのギャラリーで
日本画の個展があったので。母と一緒に観に 行った。。

ギャラリーに入った途端。
ギャラリーの主が 私を差し
あ、もしかして賞取ったっていう娘さん? と母に訪ねる。。
……言いふらすなよ 母。(ちなみに賞は取ってない)
注目されて ガクガクする私。
居たたまれない。帰りたい!  みたいな。。ね。

そんな話してたもんだから。
この個展をしてる 日本画の先生らしき人から 声かけられて
さらに ガクガク。

日本画は誰に習っているのか と問われ、
「あ。U●K●先生です。」と答えたら。
ものすごく 驚かれて。そして その反応に驚く母と私。。。
「そんなすごい先生に教わってるんですか。」 と言われ。た。

………知らなかっt(オイ)

1号(はがきサイズ)の絵が30万くらいで売れるらしいよ。
へー。。。。すごい画家が先生だったのね。と人事の様に関心する。


そのうち その場に居る人間達から流れ出す
「画家になれ」的な空気が私を襲う。。。ガクガクガクガク学。。
「●展に入選する事自体が、もうすごい事なんだ」と熱く力説。
「油絵と違って日本画は食って行けるから!」と さらに力説。
その話に 流されかけてる 母。
ええ!?おおぉい! 待ってよ 母!! いいのかソレで!?
「せっかくU先生みたいな上の方の人に目にかけてもらってるんだから
 そのチャンスを無駄にするのはもったいない!」と また更に熱弁。
…別に目にかけてもらってる 訳じゃ ないんだけど。。

就職せずに 大学に残れとか 言わ。。ゲホぅ。
ガクガクガクガクガクガクブルブルブルブルブルブルブル
そんな話が 1時間ちょっと続きました…。。
3時間くらいに 感じた。。

つまりは 先生のコネを使えば 有名な画家になれるかもしれない
と いう 話です。(あれ違う?)

でも画家になりたい なんて 今まで1度も思った事がない。
いや、だって なんか仕事として は 成り立たない 気が…
儲かる と 力説してたけど
売れる 保証がドコにも ない んだ もん。

2005.4.20(水)
地震が ありましたね。
早朝6時10分くらいに。凄まじい揺れが。。。。
揺れで 目が覚めた途端、 盛大に本棚の中の本達が雪崩を起こし、、
あぁ。。。また散らかった。よ。
部屋には新たなヒビが深く刻み込まれました。。。

最初の地震からちょうど1ヶ月。
今回の地震は その余震だとか。
ありえねぇだろ。震度5の余震とか。しかも1ヶ月も前の。

そしてこの地震で、
また警固断層に影響を及ぼしたっぽいじゃないですか。
どうしましょう 今度は街中が震源地になったら。
おそろしいね。


そうそう。
最初の地震のせいで 閉まらなくなった私の部屋のドアが
再び閉まるようになりました。
……歪んだトコが元の位置に戻ったのか
それとも 違う場所が歪んで、閉まるようになったのか。。
どっちにしても
新たな ひずみ が 生まれたのには 違い な い。。
ウチの家、もう駄目です。家の中に居るのがちょっと怖い。
揺れるたびに 家が倒壊しないか ひやり と します。

マジで もう かんべん して ください。。
2005.4.18(月)
ステキな同盟を 見つけた。
入ってみた。

消失同盟


今の私にぴったり。
あは。

まぁ、なるべく 消失しないように 心がけます。(たぶん無理)
2005.4.14(木)
あぅ。。。ありえない。。
150号のパネルと 雲肌麻紙だけで。
10万 軽く越した。。。
こんなにするとは思わなかった。
…岩絵の具代が…。。
今年はもうちょっと予算を上げてくれないだろうか。。。

卒制 2作品なんて 描けない。よ。
2005.4.12(火)
先生に 公募展の図録を見せてもらいました。

…ものすごく 恥ずかしい ん ですけど。
なんでだ。ショボ過ぎだ。
ぎゃーーーーー。(撃沈 )

他の作品と並べられるのがすごく嫌。
ダラダラ描いた感じが 面白いほど 出てた。。。
なんだこれ。。 写真ってコワイ。。
2005.4.10(日)
とりあえず やれるコトはやってみた。
少し手抜きだったかもしれないが。。まぁ  ね。


大雨の中
佐賀のダム湖に行きました。
いや、写真撮りに。。

うーん。
なんか いろいろ 決まった。 か?
2005.4.9(土)
大分のサファリパークに行きました。



いっぱい写真 取ったよ。
すごかった。

やっぱ
動物園と違って みんな体つきと毛艶がよいです。
2005.4.4(月)

新学期。

なんか早速
集中講義の日程を渡されたよ。
5月だってさ。もうすぐじゃん。。。
フレスコ 今年もがんばります。
でも履修ガイドの要項の欄 観たら履修資格は
「1を履修した人。体力のある人。」
……体力無い私は 履修しちゃ駄目ですか?

…ただ。。モザイク(集中)は、
今年は先生とマンツーマンの予感です。
何故かって。。同級のおじさんが
モザイクは腰が痛くなるから、今年はやりたくないとか言ったから。
がふ。。。
芸大の麻生先生は良い先生なんですけど。。
いつもニコニコほわほわな ほんとに良いおじいちゃん先生なんですけど。
(暇だから)自ら生徒の為に石とか割ってくれるんですけど。
マンツーマンは ちょっと。。。
作業中の沈黙が… い いた い。


 
2004
TOP OF FILE

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理