ABOUT
 
2005.8.18(木)

最近やっと 私の周りでのスター・ウォーズ熱が下火になってきたよ。
っていうか 私はまだ観てないんだが。話に付いていけないんだが。
一人で観に行くのも なんだしなー。
レンタルになるまで 待つかなぁー。むふーん。

スター・ウォーズと言えば。
だいぶ前にテレビのニュースで、えーっと…
香港映画だったかなぁ? とにかくその辺で
「イニシャルD」が実写映画になったとかで。
実写映画にしちゃったってだけで だいぶ引いたのに。。
その上演人気が「スター・ウォーズ」を軽く抜いたという
ふざけたニュースが…。(現地限定の人気だけどね)

確かにイニシャルDは おもしろい けど さー。。。
世界的に支持されてる映画より上って… ホントかよその情報。
いろいろ突っ込みたいトコはあったけど。。
一応 舞台設定は日本になってるっぽい。
車に「藤原とうふ店」ってしっかり書いてあった よ。
それも どうだ。

2005.8.17(水)

連日 幼馴染に花火大会に誘われる。
しかも 連日 当日に。
無理じゃい。と 断る。前日に誘えよ。
っていうか花火大会多過ぎだよ。

2005.8.16(火)

お久しぶりに J.JとM下お兄ちゃんに再会しました。
むしろ 珍しい者を見物しに…。(え)

J.Jの鹿児島生活の ものすごさを 聞かされましたよ。
あー、えーっと、、いろいろあり得ない環境で頑張ってる様子です。ふふふ。
がんばってるよ。えぇ。伝わってくるよ。
なんかもう普通に個人の愚痴とか言うレベルの話じゃないよね☆
ふふふへへ。ふぁいと!

そしてM下お兄ちゃん、いい加減 アトム 言うの止 メ ヤ ガ レ★
携帯のメモリまで「あとむ」で入れてやがる。あのメモリ消してやりたい。。
しかも「あむさん」「あむさん」言うから微妙に周りに定着してるじゃないか!
後輩にまで「あむさん」言われる私って…。

私の愛称は あみ です。(自己主張)

そういえば 小中学校の頃は
男女問わず「あみさん」って呼ばれてたなぁ。。
仲いいヤツは呼び捨てだったけど。
…………思えば なんで「さん」付けだったんだろう。
小学生とかだったら 普通「ちゃん」だろう…。。
u-g家に 眼鏡で巨体のおかあさんが…。(別名神様)
息子の為に洗濯物をたたんでいました。

2005.8.15(月)

久しぶりにyumaさんのサイトに行って
日記をまとめ読み とか した ら。
衝撃的なコトが 書いてあった ヨ…。

荒川弘って だったんですか!?
えーえーえー まーじーでーー
騙された!!
牛のビジュアルにまんまと騙された!
………あーー… でも
確かに、思えば 女性思考的な所は 多々…。
ドコの少女漫画だよ!って台詞まわしも多々…。
特に先々月くらいの 立ち読みした時の回とかは…。。。
……あーーーーーー! マ ジ かーーーーーーー!
今 無駄に 動揺 して います。


そして 1ヶ月も前に渡されていた怪しげなバトンを発見……。
…………見なかった事にしてもいいですか?
もう1ヶ月経ってるし。時効だよネ。
うん。見てない。何も見てないヨ。笑

2005.8 モザイク 集中講義。

とにかく。石を割るのに力を使い果たしました。
ハンマー持って ガッツンガッツン 砕きます。
右の肩甲骨のあたりがとても痛いです。
この授業も 9:00〜21:00までです。
死ぬよね。 本当に。
版画に続きだよ。休みくれよ。

時には授業を早めに切り上げて
集中講義で来た先生達との飲み会で深夜0時まで飲み明かす。
ねぇ、打ち上げとかじゃ無いんだヨ。
普通にまだ次の日も朝から授業なんだヨ。
オカシイ。何カ オカシイ。。。
もう生徒全員 状態。。。

最終日前日。
1年の女の子が夜中に倒れて病院に運ばれたそうです。
つーわけで 最終日は欠席。。。
わぁ。。。明らかに疲労ですね。
そりゃ 0時まで飲んだ上に
次の日も朝から晩まで石砕いてれば そりゃ倒れるよね。
寝てないんだもん。 そして力仕事だもん。
先生達。責任を感じればいい。。(毒)
反省すればいい。。

そんなモザイク日和でした。

2005.7~8 銅版画 集中講義。

芸大を退職された銅版画家の第一人者N先生の集中講義。
なんだか とても 博識のある 先生 でした。

授業は 版画の歴史から始まります。
錬金術師の話とか始める先生……。
…ごめん。。錬金術師と聞いて
「鋼の」を頭に付けたくなる私はダメな子です。
あぁ、でもごめんなさい。錬金術の話に気を取られて
ソレと版画とどういう関係があったのか 覚えてないや。(ダメじゃん)
最初は本当に金を精錬する為の技術だった とか
それから 薬品やら何やらを使っての科学技術に発展したとか
どうでもいい事は覚えています。

授業時間は1日 9:00〜21:00までです。
2週間休み無しで続きます。
3日目にしてみんな死にそうです。
虫の息です。

そんな中、私に不幸(っていうか可哀想)な事件が …。


みんな慌てまくりです。
えぇ。なんたって、頭から出血ですから。
私もびっくりです。
っていうか 間抜けさにビックリです………。。。。
小さい頃からよく怪我はする方でしたが、
さすがに頭から血を出したのは初めてですヨ。
恐るべしプレス機。


 
2004
TOP OF FILE

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理