ABOUT
 
2005.3.30(水)
3月頭に、作品を初めて公募展に出品してみました。
…っていうか なかば 強制に近い感じだったが。。。
3月の半ばくらいに、入賞の通知がきたのです。
無事入賞。

入選通知と一緒に 30枚ほどの DMが送られて きたよ。
…配れという ことですか?
すごく微妙です。
だって こんなDM 誰が貰ってくれるというのですか。
そして貰ったところで 誰も観に行かないよ。
だって展覧会の会場、
トウキョウ ですよ
30枚も どうしろっちゅーねん!

と ぼやいて いたら。
次の日。何故かゴミ箱の中に…


えぇぇ!? びっくりしました。
あまりにも 無惨に もっさり と 葬られていたので。
母「だって、要らないって言ってたから。」
おかーさーーん!
貴様の仕業かぁー!

たた た たしかに 言ったけどさぁ。。。
ゴミ箱の中に 堂々と放り捨てるのは ちょっと…
もうちょっと こう
見えないところでひっそりと おこなってくれると ありがたい。
無惨すぎて なんだか 心が 痛みます…。
まぁ、一応 全国回るみたいだけど。。。

そういえば、確か今日だったよなー
入選者懇親会。
もちろん会場は東京ですよ。だから行けねっつの。
しかも夜だよ。日帰りも無理だよ。
わざわざ先生から電話もらったが。まぁ無理ですよね。
自分の先生が審査員って時点で なんか 行きたくな…ガホ ゲホ。
2005.3.23(水)

芸術学部美術学科の教授で、画家の
今泉先生 が。
22日。亡くなったそうです。

新聞の隅に小さく記事が載っていて
驚きました。
くも膜下出血だそうです。
あんなに元気だったのになぁ。。
未だにちょっと 信じられません。

そんなに親しい先生じゃなかったのだけれど。。
私。芸学の教授の携帯番号、3人しか知らないんですが
その1人が今泉先生だたりするので。。。
あー。うん。なんか ショックですよ。

知ってる人で。しかも話した事のある人が
亡くなられるというのは、とても切なくなります。


お葬式には行けないけど
ご冥福をお祈りします。

2005.3.20(月)

初の恐怖体験。
福岡で 地震が起こりましたよ。
あり得ないですよ。マグニチュード7,0 って なんですか。
地震なんて無いに等しい この福岡で。
…いや、まぁプレートは幾つかあるけれども。。。

地震直後 5分もしないうちに外から救急車の音が…。。
えー? 早いなぁ。。救急隊員。。。
迅速すぎて 「Σ早っ!」と呟く私。。

テレビで速報が流れる。。。
『福岡県福岡市、東区・中央区、そして同県、前原市
震度6弱
を観測』


わぁ。名指しで来たー マエバル シ。
ついに前原も有名に。。(違
そんなコト思ってたら(思うな)余震に襲われる。
ぎゃふ。

震度3くらいだったら 2〜3回体験した事かるが。
ありえない揺れに驚きやした。

記念写真を取りました。
ボロボロの我が家です。
食器棚前 風呂場
食器が散乱。
風呂場のタイル 壊。
 
外も 軽く 崩れ落ち。。。。
あぁ。。今度来たら確実に崩壊します。やめて下さい。
そして 水道からは 泥で濁った水が出てきたり…。。
井戸水だからか。。。。揺れたせいで 土が浮いてきたのでしょうか。。

近所の家も、屋根の瓦が崩れ落ちている件がチラホラ。。
あぁ。。雨が降ったら 雨漏りどころの騒ぎじゃないよね。大変だよね。
ウチは屋根は無事だったが。。

あー。聞いて下さい。
ウチの母は 大物です。
「最初、視界が揺れた時、『あ、目眩が…。』って思ったよ 。」
あり得ないから
そんな大振りな目眩!

全力で突っ込みました。
無意味に疲れました。。。
震度6を地震だと気付かないくらいの おおらかな母です。(え?)


地震時。下の部屋(居間?)に居たんですけど
下の部屋に居てよかったと。えぇ。思うわけです。よ。
もし自分の部屋にいたら きっと軽く病院送りです。ふふふ。
埋もれ死にです。それとなく本棚に覆いかぶされていたでしょう。
ふふふふふ。
観るも無惨な私の部屋。。。
片付けるのが とてつもなく めんどくさい。。。。
うがぁーーーーー!!!

今もなお 震度3の余震が続いております。。。
そんな大きめな余震が1週間も続かれると困るんですけど。。 。

2005.3.4(金)
すごい久しぶりに 某監督の 日記を 読んだ ら。
そしたら、衝撃の事実が。。。。
2月23日(水)(だいぶ前ですね)
わらっていいとも!テレフォンショッキング 出演!?
ちくしょう見逃した!!
つーか 大学行ってたから どっちにせよ観れてなかった。。
軽くショック
あぁ。。花。
「トリック」スタッフ一同から来てたみたいです。
仲間由紀恵からも来たてみたいです。
阿部寛からも来てたみたいです。
あー でも今は 注目すべきは「H2」なのか な。。
み た か っ   た

最近は、週刊誌の切り抜きを
壁に貼っているらしいですよ。(ホントか?)
「堤逮捕」
…そんな見出し。笑
2005.3.3(木)
食わず嫌い王決定戦。に。
映画「ローレライ」の宣伝で
妻夫木 が 出た。
彼が持ってきたお土産が なんと
「寺田屋」の 梅ヶ枝餅
Made in 太宰府 です。
福岡県民 大喜び。(あれ。。私だけ?)

そんなに好きな俳優ではなかったのだが。むしろきr ……ゲフ
この時ばかりは、好感度 急上昇。(え?)
素敵です妻夫木。笑
I Love 梅ヶ枝餅。

カキフライが 嫌いだって。
グッジョブ!!
私も嫌いさ!
嫌いな理由に共感。
更に好感度上昇。(待て)
2005.3.2(水)
先生から 写真届いた という電話が かかってきた。

何か注意されるのかと ビクビク した。よ。
作品解説がなかなか良い。と言われた。  けど。
いや、 どう かな?
…アレ半分くらい デタラメです。 ごめんなさい。
嫌な汗かくなぁ。もう。 解説とか苦手なんだよ。。ぎゃう。
2005.3.1(火)
とりあえず。
一段落。

さて  と。

 
2004
TOP OF FILE

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理