ABOUT
 
2005.12.21(水)

え〜っと。。
学位授与式の、日時変更のお知らせが届きました。
それ見て 初めて知ったんですが、

卒業式。
マリンメッセ で やる んで すか。


え〜っと。。。。あれか?
この間の地震で、大学の体育館がボロボロになったせいですか?
…え〜。。。めんどくs  ゲホっゲフっ。。

だって あきらか に 混む じゃん。
場所的に 渋滞は免れない。。。
そして横が海で とても寒い。
そして駐車場代が…。

まぁ、あれだ。
式場が違うだけで 例年に比べ 無駄に豪華な感じはするけどね。
当然 金は掛かってだろうしな。



今年の 各サークル在校生達は どうするのだろう。
式が終わっても 部室が遠くて お祝いが出来ないね。
式場に来るんでしょうか。

2005.12.14(水)

アメリカの、ペンシルバニア大学の教授で
版画家のN先生の講演会に出席しました。

ていうか強制出席。。
その後の茶話会も強制出席。(美術専攻、絵画コースのみ)
つ か れ た。。。

今日は、ヨドバシに届いた品を取りにいく予定で、
早く大学 出たかったのに。。。
長引く茶話会。。。。

おかげで博多のど真ん中をラッシュ時に行くはめに。
車は動かないし 帰りは微妙に遅くなるし。。。

どうでもいいけど、ヨドバシ内にあるオモチャ売り場。
拡大し過ぎじゃないのか。

2005.12.13(火)

dvd用画像。提出しました。

よく、大学の教授の部屋のドアとかに
教授が今何をしているか分かる表があるじゃないですか。
「講義中」とか「会議中」とか「帰宅」とか。矢印で教授の居場所を示すアレ。
S先生の研究室にCD-Rを持って行った時、
ドアの前でソレが目にはいって、
何気なく、今居るのかなぁ と 矢印の差す文字を見たら

→さがさないでください

えぇΣ(゚Д゚!?=;゚Д゚)


ナチュラルに「どうしよう」と慌てた私は 正真正銘のアホです。
中を覗いたら、先生、普通に机に向かって座ってたし。。

おちゃめさん だ ね。

2005.12.12(月)

朝からセンターで dvd用提出画像の整理。
キャプションで苦戦。。。かはっ。
良い写真も 見付からなくて 苦悩。
気付いたら、センアシっぽい事をやっている私。
何 やっ てん  だ。

2005.12.9(金)

朝、アトリエに行くと。
私の机の上に、1枚のプリント用紙が置かれていました。
それは、DVD制作委員用の書類。
そのプリントに、赤いボールペンで 走り書きされた文字。
「卒展(大学院の)DVD委員に推薦されました。
 以下、宜しくお願いします。」


前触れない上に 展開がものすごい急ですよ。

ちょっと 待て と。
っていうか、誰が推薦なんてそんな余計な事してくれやがったんですか。

どうも昨日、私が帰った後に、教授が来たらしく、
なんの説明もされぬまま、謎のプリントだけが手元に…。
卒展の係は「会場」で希望を出したのだけれど。。

状況がうまく飲み込めない私です。

とりあえず、
「至急、メーリングリストの登録をお願いします。」
と、あったので、写真科のS先生にメールを送信。
夕方くらいに来た先生の返信が、なんだか かわいかったんだが。。。
もっと事務的な返信がくるかと思ってたのに。
文末に「では!!」って。。。先生。。。

2005.12.8(木)

昨日、卒展DVDに載せる為の写真を用意して欲しいと言われた話ですが。
写真科のDVD作成担当の方から、
7〜10枚ほど、くださいと言われていたのだけれども。
今日、また その担当の人が来て。。

「あれからまた議論ところ、
  各コースを20枚くらい載せたいと言う事になったんで…。」

増え過ぎです。倍じゃないか。
ってか、多過ぎやしませんか!?

ちゃんと用意できるのか、私?

只今、PC内の写真データ検索中です。

つーか、写真、多少 撮ってたからよかったものの。
撮ってなかったら どうするつもりだったんだろう。。。

2005.12.7(水)

卒業制作。の。予備審査、終わりました。やっと。
ぐへ。。。 とりあえず、通過。
いや、まぁ、問題は山積みですが。。

…っていうか、本審査は 果たして いつあるのだろうか。。。
なんか、色々、遅れてる感じがするんですが。
図録の写真撮りも 1月中旬とか言うし。。
間に合うのか? 卒展って毎年 2月頭にあるじゃん。
…遅れ 過ぎじゃ ない の かな。。


卒展DVDに載せる為の
作品の製作過程の写真が欲しいと言われたんですが、
そのDVDって何ですか?
毎年そんなのあったっけ?
図録にDVDが付くの?それとも展示会場で見せるのか?
う〜ん。。


あ。そういえば。
森居蔵 が当たった。
抽選に当たらないと購入できないと言う あの幻の酒。
お母さんが執念で当てた。
飲まずに、売ればいい。とか 思った。私。(オイ)
元値の10倍くらいの値段で売れるらしいね。へー。


 
2004
TOP OF FILE

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理