ABOUT
 
2005.6.30(木)

がんばってる っぽく 見える写真。 の中の 私。
ぽく見えていい感じ。実際より頑張ってるように見えて いい。(オイ)
せっかくなので、載せてみる。
いつ 撮ったんだか。。。おもいっきり気付いてない私。
びっくりしたよ。

※プライバシー保護の為、一部画像処理を施しています。(え?)


この絵↑ とある場所にあるダム湖を 描いたものなんですが。。。
最近、この場所で 殺人事件が起こった事が発覚したらしい。
ダダ ダム湖の中から 遺体が…。。ぎゃっ
しかも 殺された時期が、
ちょうど私がこの場所に写真を撮りに行った頃あたり だと…
怖っ!
あの時 もしかしたら 近くに遺体があったかもしれない の かな。。。と 
あわあわあわぎゃー。

今日、親から聞いて 事件の事、初めて知った。。

2005.6.24(金)

ゆまさんに変なバトンを渡された…。
http://hippogriff-creator.com/cgi-bin/nicky/nicky.html
(2005/06/20の日記参照)

ミュージカルバトン とは。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
ええええー。。。。
っていうか、コレ 今 流行ってんの? 
むむーん。知らなかった。時代の流れについて行けないよ、おかあさん。
スルーするのも何なんで。バトン受けとってみた。


■質問

■答え

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0kb
え〜っと。。。わざわざPCで聞くまでもないし。。
無駄に容量喰うので、入れてないです。えへ。

●Song playing right now (今聞いている曲)
う〜んと。。。実は主にサントラだったりするんですけど……。。
J-POPだと、Rie fuとか Soweluとか orange pekoeとか の
アルバム垂れ流しで。。。
特にコレだって思って聞いてる1曲は 無い かな。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
坂本真綾の「少年アリス」
っていうか、坂本真綾とケルト系音楽のCDくらいしか買わない…。
後はほとんどレンタルだから。。。
でも今、5月にリリースした坂本真綾のシングル、
買うか買うまいか未だに悩んでいる私です。
だって、今回、作曲が菅野よう子じゃなんだもんよー!
坂本菅野のコンビがダイスキだったのに。。。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

あえてボーカル曲を選んでみよう。
新居昭乃「時の記憶」
 初めて菅野よう子に出会った曲。
Shanti Snyder「So[']ra」
 菅野よう子作曲。透明感のあるとてもキレイな曲です。
Rei fu「decay」
 テンポの良い曲。聞いててちょっと気持ち良い。
The Corrs「The Right Time」
 アイルランドの4兄妹バンド。ケルト系ポップス。ケルト音楽好き。
鬼塚ちひろ「目眩」
 ただ歌いやすいから 好きな曲。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
えぇ。。。。hp持ってる知り合い少ないんだよなぁ。。。
こんな難題を……。ゆまさんのバカァー!
っていうか バトン受けとってくれるかどうか…。
むしろこのサイトを観てるかどうか 謎だ。気付いてくれたら うれしい。

まりちゃん
はな
u-g
Mっちゃん
???さん
 生きてるかな?

指名された人は、
自分が持つブログとかhpの日記とかに、
提示されてる お題を答えてみてください。
…なんだか望み薄な 名前ばかり 並んでいますが。
ひ、暇な時で いいんで。。 。 よろしく。。

なんかこのシステムって、
小学校の時流行った、たいだよねー。
もしくは チェーンメール。。

2005.6.24(金)

職探しを 微妙にしてまして。
普通の会社って どの採用試験も 大抵、常識問題が ある じゃないですか。
…私、高校の頃から美術系の勉強しかしてこなかったもので、
数学はおろか 英語なんてまったくもって分からないのでございまふ。
何の暗号ですか?と 思うほどに。(やる気出せよ)

で、今日、何となく。
母に「きっと、どれも筆記で落とされるよねぇ。」
と 話してみると。
「じゃぁ、日本画家になる?」
切り返し早っ!
この人、本気だ。
即答だよ。
ビビったよ。まだあの話 真に受けてる。
興味はあるけど。職業には したくない。
っていうか そんな簡単に なれないよ。

そんな理由で、早く職を決めないとな。と思う今日でした。

やってみたい事は1つ あるには あるけど…。
小心者なんで冒険するのが とても怖いんです。よ。
やってはみたいんだけど な
うううううん。。。いろいろ 先の事を考えると…。。。

2005.6.21(火)

「ぼくの地球を守って」の続編
「ボクを包む月の光」の1巻を買いました。

「ぼくの地球を守って」とは、
日渡早紀(ひわたりさき)原作の少女漫画。
1987年〜1994年に 白泉社「花とゆめ」で掲載され
絶大な人気を博した、転生SF漫画。
通称:ぼく地球(ぼくたま)
コミックス全21巻。
'93年にはオリジナル・ビデオ・アニメ(全6話)にもなった人気っぷり。
その人気のおかげで 変な現象が発生して 作者を困らせたとか。言う。話も。。

当時、ハマりましたよ。ええ。
と言っても連載終わってから読んだんだけど。
少女漫画とは思えないほど 最後までよく出来た漫画でした。
終盤は輪がいろいろと切なくて泣ける。

「ぼくの地球を守って」を
知らない人は読むといい。読むなら全巻一気に読め。(命令)
もしくは、ビデオをレンタルで観るも良し。

思えば、初めて買ったCDは「ぼく地球」のサントラだった よう な。
エンディングの曲がね、好きだったんだよ。
「時の記憶」 ステキな曲です。
さすが菅野よう子。溝口肇も好きだよ。

昨日、本屋に行ったら
その次世代編「ボクを包む月の光」が新書スペースに並べられていたので。。
迷いながらも、とりあえず、買ってみた。。
いや、連載されてるのは知ってたけど。。なんか怖くて読めないでいたんだよ。
だってさ、次世代編だよ!?子供ができてんだよ!? 
私の中では、亜梨子と輪は17歳と8歳のイメージのままなんだよ。
それがいきなり二人の7歳になる息子の物語とか始められても
気持ちがどーも ノっていかん。。。。
なんかもう 私的には「ありえねー!!!」と叫びたいわけですよ。

案の定ですよ。
読み終わった後、モヤモヤする…。。。笑
なんか、「ぼく地球」の同人誌でも読んでるような気分になったよ。(え!?)
絵が当時と多少違うせいもあるかもしれんが、
なんか、オリジナルなのにオリジナルっぽく無い雰囲気が…
っていうか 輪、23歳ってなんやねん。
お前 高1で子供作ったのか よ。ええー。。。
いや、輪ならあり得るか。あり得るかもしれないけどけどそれってどうなのーえーーー。。。
まぁ、亜梨子の年齢を考えた上での設定なのかも。。? と思う事にした。

…文句を言いながらも 続き も きっと買うんだろうな。私。。。
日渡早紀の漫画は 私的にヒットしたのって「ぼく地球」だけだなぁ。。

2005.6.9(木)

昨日、日●展の初日だったので
学外授業で、1年生達も一緒に、観に行きました。

…ぐは。。。
自分の作品が飾られているのを見て、どんな感じ?
と先生に問われたので
「見たくない。」
と、正直に答えたら。みんなに笑われました。あはははは。
いや、だって。直視できな。。
自分のだけ、全然視界に入れる事ができなかった。よ。
凹みそうで怖いんだ もん。
こんな絵で よく通ったよ な。。

もっとちゃんと やればよかった。。。。

2005.6.6(月)

久しぶりに、高校生に間違われました。ぎゃーーー!
初めてじゃないけど 初めてのパターンで。無意味に凹。

夕方、岩絵の具を買いに 天神へ 行ったところ。
その帰りに お兄さんに呼び止められ、チラシを渡されました。
天神にある、常設アトリエギャラリーの呼び込みさんです。
有名な画家たちの絵のコピーを飾って売ったりしているギャラリーです。

私、何度か見に行った事あるんですが。えぇ、何度も呼び込みにあって。
あの辺をプラプラしていると、私、
ことごとく、そのギャラリーの呼び込みの兄ちゃん達に捕まります。
何故かって。
私が、無駄にでかいF8号のスケッチブックやら、画材道具やら、
文房堂(画材屋)のロゴが入った袋をぶら下げて歩いているから…。
えぇ、格好の獲物な私です。

信号待ちをしている私。
「すいませーん。」と駆け寄ってくるお兄さん。
私にチラシを手渡し。
「高校生?」(にこやかに。さわやかに。お兄さん(年上)臭を漂わせながら)
ギャフン。(胸中)
「いえ。大学です。」(高校生と問われて、さすがに院生だとは言えず曖昧に答える私)
「あ、じゃぁ1年生?」(にこにこ気さくにね)
「あー… いえー…。。」(学年を問われて ヤな汗が体から放出中)
「2年?」(ニコニコニコ)
「…んー。。。」(ダラダラダラダラダラ)
「3年?」
「………だい がくいん の2年 です。。」
「え!?」(マジ驚きっぽくて嫌)

微かな 間。

「え、じゃ今年…24?」
「はい。」(へらへら 苦笑)
「えー!えー!おれ20。」
って 年下かーーー!!!
ととと年下までに高校生扱いされた。えー、なんでだよ!どうしてだよ!
どう見ても お前の方が肌の張り艶が若々s…(自爆)
喧嘩売ってるんですか と。ね。皮肉ですか と。ね。
でもちょっと待て…私18歳以下と思われてたって事ですか
ありえねー!絶対ありえねー!ちょっと待って宮崎県人!眼科行って!早く!

年上と分かっても すごい勢いでタメ口。とてもナチュラルにタメ口。
あははー。オレ今このギャラリーでバイトしてるんだけどさー。
的なノリで。さっくりと軽い世間話を織りまぜ始めたり。
知らなくても良い個人情報を知りました。宮崎から来た20歳男性さんの。
でも今回はギャラリー 見に行きませんでした。

余談。
このギャラリーのオーナーは バイトを顔で選んでるのではないだろうか。
と、思う事があります。だって、呼び込みしてる人達。
毎回みんな結構、若くてカッコイイ系の兄ちゃんばかりだから。
女性やおじさんは してないんですよね。
そして、呼び込みするギャラリーなんて、あそこ くらいです。
そんなに人が入らないのか?

2005.6.4(土)

先週から ウチに 犬が 一匹 います。



名前は ウメ です。よー。。

いや。兄ちゃん家の犬なんですが。
嫁が身重で入院していらっしゃるのでね。
兄ちゃんが仕事行ってる間 実家で預かっているのです。
毎日わざわざ  朝来て 夜帰ってゆきます。

かわいいんだよ。うん。かわいいんだけど さ。
コイツが居ると 無駄に疲れるんだ。よ。
なんでかなぁ。ううーん。

そして ウメに対して 常に赤ちゃん言葉になる母を
誰か どうにかして下さい。
微妙に 孫扱いしている母を ホントどうにかして下さい。


 
2004
TOP OF FILE

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理